2013年4月19日金曜日

おもちゃライブラリーdeスポーツ★サーキット開催:2013/4/18(木) 





第2回目となる「おもちゃライブラリーdeスポーツ★サーキット」を、国立成育医療研究センターで開催しました。第1回目の開催は、春休み中だったのでたくさんのこどもたちが通院していたので多くのこどもが参加してくれましたが、さて始業式を過ぎて何人ぐらいのこどもたちが遊びに来てくれるかな?



スタッフが集合し、てきぱきと準備開始。準備も手慣れたもので、すぐに準備完了。



前半に行なう予定のドッヂビーでストラックアウトの準備も完了!


会場の準備ができたら、まずはスタッフが遊んでみて、安全性を確認。この日の遊びは”ショートトラックの勇者!”の変形版。雑巾がけしながら水の入ったペットボトルを転がしてゆきます。ペットボトルはまっすぐには転がらないので、結構難しいですよ!こどもたちは楽しんでくれるかな?



開始前から、待ちきれないこどもたちが遊びだしました。
18日も、16人のこどもたちが遊びに来てくれ、保護者の方と一緒に楽しく遊びました。みんな、また来てね!待ってますよ~