2013年4月21日日曜日

4月のスポテン開催

昨日から降り続いた冷たい雨の中でのスタートとなったスポテン。参加者は何人かな?


お休みする人も少なく、ホっ・・・ 今日は、パラリンピアンでメダリスト(自転車競技)の石井さんとそのコーチの藤井さんがゲストとして参加。身体を温める運動を藤井さんに教えていただきました。いつもと少し違った運動で、スポテンが始まりました。


準備運動のあとは「魔女と妖精」。魔女に捕まると固まってしまう、氷鬼のようなルールで妖精にタッチしてもらうと魔女の魔法が解けます。最後に魔女は妖精が誰だったか推理して当てるゲームです。全員を固めることに集中すると、誰が妖精が分かりませんよ。童心に戻ってトライ!



身体が温まったところでシッティングバレーに挑戦!腹筋がないとなかなか厳しい!



午後からは雨があがり、戸外で”タンデム遅いもの競争”と”ドッヂビーで中当て”。タンデムでうまくバランス取れるかな?



ドッヂビーで中当ては、いつやっても楽しいですね。それにしても寒い一日でした。



石井選手と藤井コーチ。とても仲の良い、名コンビでした。
1日、スポテンにご参加いただき、ありがとうございました!